【Mayの株日記】テクニカルしか勝たん

テクニカル分析による投資ダイアログ

ダントー買いました

上がるのか、下がるのか、どっちにも転びそうな銘柄ばかりな日本株

しばらく様子見かなぁと思っていたところ先週チェンジを暴落を拾い、

 

「そうだ!大きく落ちたものを狙えばいいんだ!」

 

と何か目覚めてしまった。

 

いや、これが一番安心のように見えつつ、1歩間違えると危険であるということを、FXで散々リバ掴みを試みて血だらけになった経験から思い出せ!

 

ということで、大きく下げていればなんでも良いわけではなく、ルールを決めました。

 

・上昇していた

・悪材料ないのに落ちた

・企業の将来性に期待が持てる

・折り返しポイントに根拠があり、戻りを確認してから入る

 

「テクニカルしか勝たん」と言いながら、ファンダも一応確認しています。

 

そして見つけたのが、ダントーホールディングス。

f:id:maa-yan:20201015223504p:plain

 ・綺麗な右方上がり

・フィボ0.382/700という節目/MA10跨ぎ、という3つの要素が揃ったところで反発

 

14日は窓を開けて飛び、しめしめと思っていましたが、15日はまた戻してしまいました。

ちょうどラインで止まってくれたので、明日の動きをチェックして判断します。

 

チェンジもじわじわと戻しつつあるので、明日の動き次第で判断。

 

とはいえ、この2名柄はしばらくホールドしたい気も。

 

こまりましたね。もっとサクサクいかなければ。